2010年06月13日

夜更かしの徒然

100606_1756~01.jpg100610_1719~02.jpg
何だか今夜も時間をおいてむせたりしてる(勿論寝ながら、な)娘が少々気になるので、意味もなく夜更かししております。
奥の方で何か絡むのかなぁ。うーむ。

初めてでないとはいえ、苦しそうな様を見ると少しばかし動揺します。

今はおちついてるので、このまま朝まで安らかに眠って欲しいところ…。


何はともあれ現在手持ち無沙汰気味ゆえ、先週のネタを今更UP(写真1)。

誕生に合わせて編み編みしてた靴、やっとぴったりはまるようになりました。
おおお。

ブカブカの写真も写しておけば良かったと今更ながら思いますが…
大きくなったねぇ。


そんな娘は8本目の歯も生え、今にも自立しそうな勢いで屈伸運動を繰り返し、コタツテーブルによじ登って棚の上の物をなぎ倒し、リラックマの30cmぬいぐるみ(最近仲良し)を抱っこして(写真2)にこやかに笑います。
今日も見知らぬ人に笑いかけ、「可愛いー!」と言われてました。
母はたいへん満足です。

保育園も完全に慣れてきたようです。この金曜日には
「(娘)ちゃん、スリリングな遊びが好きですか?」
「巨大遊具のトンネルも怖がらずくぐってました。冒険心がありますね」
とか言われました。

顔は最近、完全に父親似ですが、向こう見ずな性格は母親似みたいです。
片っ端から余計なコトして怪我してきそうな予感、です。


健やかに育てよ。
posted by 三河牛 at 03:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
向こう見ずな性格は母親似かぁ…

そういうのは読者に突っ込ませてよ(笑)

人形を抱いてる仕草って、あたし好き♪
小さな君が、よりちいさな者をめでてって、キュントしちゃう☆
Posted by ロビンとメグ at 2010年06月13日 08:07
>るんままん

しまった!一言余計だった!(笑)
夜中の呟き垂れ流しだったので、コメントくれることを想定してませんでしたわ…くうっ。

ぬいぐるみ抱っこはホント超絶可愛いなあ!
両腕を持って抱え上げたりもするんだけど、楽しげに踊ってるみたいでこれまた心くすぐられます(*^o^*)
あ、あと、私がくまちゃん抱っこしてみせると負けじと抱きかかえて背中ぽんぽん叩いたりもするのよ〜!
なに?あやしてるの?お姉さんしてるの?みたいな。

やー、癒し和みですわ…!
Posted by うし at 2010年06月21日 23:44
お靴、すっごくカワイイですねヽ(*´∀`*)ノ
うしお母様の愛情を、とっても感じます。

見知らぬ方にもニコニコ笑顔のお嬢様…とって素晴らしいですね。
そんなところも、お母様に似ていらっしゃるのではないですか♪
Posted by ゆんたま at 2010年06月23日 02:37
>ゆんたまたま
編み編み当時の私はとっても乙女でしたか…(笑)
編物自体好きなのもあるんですけどね。
時間があったらまたやりたいなぁ。

娘はほとんど人見知りしないので、色んな人に喜んでもらえます(^O^)
…が、ニコニコ見知らぬ人に付いて行っちゃったら怖いなぁ、とも思ったりします(^_^;)
Posted by うし at 2010年06月25日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38902190

この記事へのトラックバック