2010年02月24日

初めて髪を切る

暫く前の話になりますが、
去る2月13日、娘、初めて散髪いたしました。

髪の量は少ないんですが、前髪だけ長くなっちゃいましてね。
目に掛かるまでになっていたので、ドキドキしながら切りました。


娘は元々「ママはテンパリスト」1巻表紙に似ておりました。
 ※参考↓
 

話題の作品とはつゆ知らず、本屋で偶然見かけて
「(娘)ちゃん…!!!!」とわなわな震え、
半ば衝動買いの勢いで買ってしまったほどです。

表紙よりも中身の漫画で表情が付いたほうが
ますます似ていた訳ですが。
で、このベイビー・ごっちゃんが男の子だと知って
「嗚呼やはり(娘)ちゃんは男顔だったのか…」と
改めて認識した訳ですが。

…そんなわけで、何となく想定内ではあったのですが。
というか、半ば狙った感があるっちゃーあるのですが。

眉毛丸出しで真横にパッツン、切ってみましたら
なんとびっくり、2巻表紙のごっちゃんそっくりになりました(笑)
 ※参考↓
 

あぁ、なんて坊やなのでしょう。
これまでも半々で性別を間違われた娘、
今後はもっと、男の子かと訊かれるのでしょう…。

ゴメンよ…ぴかぴか(新しい)

まぁしかし、
スカート穿いても「ボク」呼ばわりされた(当時小3)経験を持つ
母親から産まれた娘なら、順当な流れなんでしょうな…。

逞しく生きろ、娘よ。
posted by 三河牛 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35528387

この記事へのトラックバック