2009年12月30日

カワイイ2連発

親バカ連投失礼します。
昨日・今朝の出来事ふたつ。


その1。

絵本「やまんじいとたろう」を読みました。
お話は臨場感が命だと思います私、ここぞとばかりにやまんじいの台詞を読みました。
自分の出せる最低音で
「うおーい」とか「喰うぞぅ」とか言ってたわけです。

これまでお化けのでる話とかも笑って読んでいたので大丈夫かと思っていたら

「ふゃ…」だか「ふゅ…」だか、不穏な声が。

見たら、娘、涙目。

ああもうズギューンですよマイハート!!!!

「大丈夫大丈夫やまんじい居なくなったよ〜」
と、抱っこしてギューしてやりました。

なお、偶然かどうか検証も兼ねて再度読んでやったら、また涙目でした。
いぢわるしてゴメンな…。
でも可愛かったよ…vvv


その2。

朝方、授乳おむつ替えに目を覚ましてから、しばらく寝る気配がなかったので、自由に遊ばせてました。
そのうちふにゃふにゃ言い出したので、一緒に寝ようと布団を被せましたが、抗議の一声。

だっこしてハンドを出してきたので抱えてみましたら、

「そうそうココよ、私の指定席は。よっこいしょ」
ってな感じでよじ登り(いや、登ってないけどそんな動きだったよ)、右手を我が首にかけ、左手を我が肩にかけ、頭をぽてっと我が肩にのせ、スリスリして頭の位置を落ち着かせて、すぐに眠りに落ちました(笑)

か、かわえぇ…!!!!
posted by 三河牛 at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34458366

この記事へのトラックバック