2009年12月29日

冬季手芸部09年12月

knit_cap01.jpg

前の記事で書きました、ニットキャップです。

「クリスマスプレゼントにするぞぅ!」と意気込んで
クリスマス用に作った訳ではなく、
編み物コーナーで可愛く展示してあったのが気になって
編み図を貰って作ってみたらあらこんな時期!ってな感じで
後付けクリスマスプレゼントだった訳ですけれども…。


緑色は、最近誕生した旧友のジュニア君に。
そうなんですよ、娘、
1歳未満にして親以外とペアルックですよ!
(かぶる時期が違いそうだから、ペアにならんだろうけど…)

もし「手編みのお揃い?キモっ」と思われたら(悲しいけど)
そのときは煮るなり焼くなり好きにして貰おう…と思いつつ
こっそり仕込んでいましたらば。

出産前の彼女が
「この色違いがうちにあるの(^O^)」とのコメント付きで
うさちゃんのぬいぐるみをくれましてね。

少しだけ、捨てられない自信をもって、帽子を贈りました。

早速被せてくれたみたいで
「まだふたつ頭がはいるくらいの大きさだったよ」
と。
なんか、嬉しかったです。
来年以降、活用してもらえたら嬉しいなぁ。


因みに、完成直後に娘にかぶってもらったら
knit_cap02.jpg
こんな感じになってました。

ポンポンは遊び道具にイイみたいです…。
posted by 三河牛 at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭科系
この記事へのコメント
お久しぶりです!あまりの可愛さに思わず書き込みです。何といっても色がいいですね〜。なんかマカロンみたいですよv手編みしばらくやってないけど、やりたくなりますね。
Posted by やぎ at 2009年12月30日 00:23
>やぎさん
お久しぶりです!…と言いたいところですが、ちょっとどなたか分かりませぬ(^^;)遅レスとあわせてスミマセン。
色お褒め頂き有難うございます♪
これ、2本どりで編んでまして、個々の色は結構ハッキリした色なんですが、合わせると思ったよりやさしい色になりました。
棒針なんかは特に編み方難しくないので、やぎさんもゼヒゼヒ(^O^)
Posted by うし at 2010年01月06日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34439632

この記事へのトラックバック