2009年10月10日

さらさが来たよ

モラタメさんから、また届きました!

sarasa01.jpg
P&Gの「さらさ」でございます。

この洗剤、発売前からテレビでCMやってましたが
「蛍光剤、漂白剤、着色料無添加」
「クエン酸で優しくしっかり汚れを落とす」って。
すんごい気になってたんですよねぇ。

蛍光剤、漂白剤、着色料無添加といえば
赤ちゃん用洗剤ですよ。
今、大人物と子ども物は
洗剤も変えて、分けて洗ってるんですが、
これでいちいち変えずに洗えちゃう??

やー、洗剤変えるの、地味に面倒くさいんですよね。
赤ちゃん用洗剤、近所のお店には粉末洗剤しか売ってなかったので
置くには場所取るし、これからは洗剤残りも気がかりだったし…。

ドラム式洗濯機だと、粉末洗剤は
直接ドラム内に振りかけなきゃいけない(詰まるから)のも
プチ面倒でございましたのよ。
液体洗剤なのも密やかにかなり嬉しい…。

早速、洗剤エリアに配置してみましたよ。

sarasa02.jpg sarasa03.jpg
(左:配置前 右:配置後)

巨大な2パッケージがコレ1本!
なんて省スペース…!!(感涙)

使い心地などはこれから試させて頂くとして、
まずはこの広々した感じにテンション上がりまくりですよ…!

さらさ、素敵だ…ハートたち(複数ハート)

早く試したいですよ。うずうず。
posted by 三河牛 at 00:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞生活
この記事へのコメント
え!うちもドラム式だけど直接振り入れたりしませんよ。
ちゃんと粉洗剤入れるところがありますよ。

赤子用の洗剤どうしようかなーと思っていたところなので
参考になります!レポお待ちしております!
Posted by おでんくん at 2009年10月10日 01:28
これ、実は私も気になってました。
でも異様にお中元で粉洗剤をもらってしまって
洗剤が…ありあまってる…

レポまちです。楽しみにしてるー☆
Posted by あやせ at 2009年10月10日 11:04
子供用を分けて洗うなんて、なんていいお母さんなんだ!

我が子も、うしさんとこを選べばよかったのに(笑)
Posted by コウ。 at 2009年10月10日 17:59
>おでんさん
や、ウチの洗濯機にも投入口はあるのですが、洗剤が「直接振り入れてネ★」と言ってるのですよ〜。ゲル状になって詰まる恐れがあるらしく。いろいろ無添加だと溶けにくいんですかねぇ。
レポ、しばしお待ちを!

>あやせちん
洗剤って絶対使うし、一番「無難な」お品、だけど…
粉わんさかはちょっと大変やね(^^;)せめて液状をくれ、と(笑)
色々試した人のコメント見るとイイ感じっぽいので楽しみだよ(^O^)待ってろー?

>コウさん
なんせ初の子ですので…頼りにして読む出産準備ガイド等には普通に書いてあるから、分けて洗うもんだと刷り込みが(笑)
しかし先日母に聞いたら「アンタらの頃は赤ちゃん洗剤なんてなかったよ。大人物の汚れが酷くなければ一緒に洗ってたよ」と。
時と共に、変わるもんですよね…。
Posted by うし at 2009年10月11日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32801013

この記事へのトラックバック