2009年05月07日

贈呈。

090506_2132~0001.jpg
もうすぐ母の日です。

これまでの母の日は
それぞれがそれぞれの母に品物チョイス&贈呈をしていたのですが、
今年は義母宛てイベントにも乗ってみたい…と思いました。

母の日が近い、今月6日は義母の誕生日。
…ん?もしかしたらそれぞれプレゼント贈ったりしてるのかしら、と
まずはこれまでの傾向を確認してみました。

「母の日の贈り物はしてたが、ソレとは別に誕生祝は贈ってない」
とのこと。

しかし、母の日は私が戦いの真っ只中に居る(もしくは戦い直後の)可能性が強い…

ゆえに、昨日のお誕生日にプレゼントを渡すことにしました。

それが写真。
レインボーキット」なる品物です。

専用クレヨンで専用マグカップに書き書きしたものをレンジで4〜5分チンして冷ますとあら不思議、自分だけのオリジナルマグができちゃうぞ!ってな代物です。

写真のメッセージは淡路牛が。
裏面には私が、義母の似顔絵を描きました。
(似顔絵は似てる、と淡路牛には爆笑されました)
2人からのプレゼントです(^O^)

昨日は少々ぐったりしてて寝ていたため、私は残念ながら開封シーンを目撃することは出来なかったのですが(>_<)
その瞬間に立ち会った淡路牛から
「まずメッセージにウケ、似顔絵見てまたウケてたよ」
との報告をもらいました。

後で、義母からも直接
「有難う〜!もう使わないでずっと飾っとく!(*^_^*)」
と嬉しそうに言っていただけました(^O^)
好評で良かった!


…でも、マグカップは使ってほしいなぁ…と思います(笑)
posted by 三河牛 at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 図画工作
この記事へのコメント
母の日をお祝いされてるんですね〜!

私も前は、義両親に誕生日と母・父の日、お中元、お歳暮それぞれ贈ってたんですが…。

正直、うしさんのように遊びゴコロがないので毎回めっちゃ悩んでましたよ。

実母は「いらん!」という人なので、年イチで好きな物を言ってもらって、時期に関係なく贈ってます。

ムスコ@が生まれたのを機に、義両親がもうしなくていいよ〜と言って下さったので、お言葉に甘えさせてもらってます^^;

まぁ実際の話、欲しい「モノ」はもう粗方ご自身で買ってらっしゃるしね^^;
ヨメ趣味で貰っても使わないだろうし、花やお酒も毎回だと飽きるしね〜。

今ではカード送るくらいの、フトドキなヨメでございます。
Posted by コウ。 at 2009年05月07日 18:35
>コウさん
やー、イベント好きなので…押しつけ上等!て感じで(笑)
っても、バレンタインデーと母の日に活動するくらいですよ。
お中元お歳暮されてたってのはマジスゴイ!
(そゆ堅っ苦しいのは苦手です、私…)
花プレゼント、花好きだったらイイですけどね…。ウチは幸い母が植木好き、義母が生け花やる人なもので、程良く長くイケる品物かと(^_^;)
しかし、来年以降、同様に出来るかは甚だ疑問(現在時間だけは有り余ってますからね…)なので、どうなるコトやら。
トホホ。
Posted by うし at 2009年05月08日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28945822

この記事へのトラックバック