2009年05月01日

着々と野望達成

5月に入りました。
予定日まであと数日です。

「だいぶ降りてきてるねぇ」と義母に言われますが
激しい腹痛などはまだ訪れません。

さて。

チーム和牛の新隊員は
今年生まれなので、丑年です。

ここで、まず第1の野望がありました。

それは、「丑年のおうし座にして牛づくしにする」。

私自身もおうし座で
テレビっ子時代に見た「聖闘士聖矢」では
おうし座の黄金聖闘士に残念な気持ちを禁じ得なかったのです
(両隣の星座はあんなにカッコ良さげなのに…)が、
いいのです。この子もおうし座にしたかったのです。

おうし座は4/20〜5/20。
正産期に入ったのが丁度おひつじ座圏内だったので
「20日まで待ってくれ。もう少し待ってくれ」
と、密やかにお願いしておりました。

同時期に編み物シリーズも佳境に入っていたので
「これが出来るまでは待ってくれ。もう少し待ってくれ」
と、(こっちについてはやや切実に)お願いしておりました。

幸いにも、暦を見ると潮の流れもおとなしく、
これでもか!って位天気もよかったので、
結局難なくクリアいたしました。

ただ、夏日になるほど気温が高くて
編んだドレスは役立たずで終わるのか…?なんて
心配したこともありましたが、最近落ち着いてるのは有難い。
もう暫く、暑すぎず爽やかな気候でいてほしいです…。


さて、おうし座になり、靴まで完成した後は
もう少しだけ、欲が出ました。

「5月に産まれて欲しい」と。


これは、4月生まれの友人が
誰よりも早く誕生日を迎えることに
いささかの寂しさを感じてしまう、と
呟いていたのが理由です。

私自身が5月生まれで3月生まれの友人をもち、
「彼女がN歳になった2ヶ月後にはN+1歳になる」ことに
現実の厳しさを感じることもありますので(笑)
4月生まれの友人の寂しさは
いかばかりか察することが出来るのでした。

様子を見ていたら、4月25日
(丁度大潮で淡路島は嵐のような天気でした)、
恥骨が痛んで腹がカチカチになって
「ついに来るのか!?」と思うひとときがありました。

この日の朝だったか前日の夜だったかには
立ち上がった瞬間に腹内部がズッと下がるような
不思議な感覚が一度あったので
余計「来たか!?」な気持ちでした。
(義母はひたすらおろおろしてました(^_^;)
ご心配お掛けしました…)

これまで出産に対して不安感?恐怖感?があったのですが、
いざ「いつもと違う状態になった」時に
「ついに来た!ギャー!(TДT)」な気持ちより
「来たか?来たか??」とワクワクする気持ちが湧いたので
痛いのは怖いが頑張れそうだ、という思いを抱くに至りました。
と、この点については思わぬ収穫だったのですが、
5月生まれに出来なさそう、って思ったときは
「あっちゃーごっめーんダメかもー」と
ちょっとだけ思いました(笑)

5月生まれについては、そんなに切望してなかったようです。


まぁしかし、今日から5月です。
着々と野望を達成しております。


現在は、また1つ欲が出ております。

「産まれるなら5/5以降に」。

今年は5/5が立夏なんですよね。
元気な夏女になってほしいな、っと。

義母の誕生日が6日なので、重なったら面白いですねぇ。
一緒に誕生日会をやれるなぁ、なんて思っております。


…何はともあれ、一番の野望は
「元気に出てきてもらう」コトですが。
そのためなら少しぐらいメチャクチャ痛くても(←日本語変)
お母さん我慢するよ…。


頑張るから、獣化してもいたわって下さい(切望)>淡路牛
posted by 三河牛 at 14:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠出産
この記事へのコメント
すごいねぇ〜!
うちの子たちもそうだったけど、
ベビたんって、おなかにいるときから
親思いで、
心で願っていることをがんばってかなえようとしてくれるんだよね★

ほんと、じきだね!!!
ファイトッ!
Posted by ロビンとメグ at 2009年05月01日 16:03
念ずれば通じる!…らしいですねぇ、赤ちゃんには。
残念ながら私は失敗したようですが(笑)

祝日にかかると諸費用も高くつくので、GWは避けて欲しいよね〜。

我が家は立会いしましたが、ケモノ化の姿はオットに見られませんでした。
ムスコ@を産んだ時は誘発剤使ったにも係わらず、陣痛・分娩ともにそんなに痛くはなく(腰痛はキツかったですが)むしろイキむ時は気持ちよくさえあり冷静でした!
なので、愛は冷めなかったようです(笑)

淡路さん間に合ったらたらいいねv
Posted by コウ。 at 2009年05月01日 19:44
そっか〜牛尽くし!!
きっとお名前も牛関連に違いない…わくわく。
何だかいよいよ、って感じになってきたねえ!
順調そうで何よりだよ〜。
更新がないと「もう生まれてもうた!?」とひそかにドキドキしてたけど(笑)
頑張って元気な子牛ちゃんを産んでおくれ〜!

Posted by Kめ at 2009年05月02日 12:19
>るんままん
ホントにねぇ、何でもないお願いばかりなのに(^_^;)
いっぱい聞いてくれて嬉しいよ〜。
なんてイイ子(*^-^*)
腹の膨らみが下がってるとか、自分でも分かるようになってきたよ。
もうすぐだぁ。ドキドキだけど頑張るよ!有難う♪

>コウさん
「待ってくれ」「逆子直って」系のお願いは聞いてくれるみたいですね〜。うちもほんの一時期逆子でしたが、毎日淡路牛が話しかけた結果、直ってました。これも驚いたですよ。
…あと、こっそり「O型になって仲間になって(現在孤立無援)」とお願いしてるのですが、これは聞き入れてもらえるのかどうなのか。
諸費用…全然考えてなかったですよ(>_<)こうなったら必死で「何でもない平日に頼む!!」ってお願いしなきゃですわ(笑)

…うち、立ち会い不可の病院なんすよ(>_<)陣痛室までの付き合いです。充分獣になる時期を共に過ごすので注意が必要なのは変わんないですが…。ラクラク出産羨ましい!

>Kめちん
残念!名前まで「牛子」とかそんな無体はしませんでした(笑)
流石にね〜名前はね〜…。
…でも、牛スーツは買ってあるよ(笑)
店で見て一目惚れ。親子でお揃いで着るんだ。ムフフフフ。
更新無しでドキドキさせてスマンかった!
それなのに何もなくてスマンかった!(笑)
何かあったら、またお知らせしますよ〜。なるべく早めに。
PCはともかく、携帯使える場所があったらイイんだけど…。
確認しなきゃ。
Posted by うし at 2009年05月02日 13:55
高速と違って、日祝にかかると割り増し料金とられちゃうもんね〜^^;<入院・分娩費用

私はフツーに病室で携帯使ってました。(本当は禁止だった模様…)<でも血の道が悪くなるから程ほどにね☆
あと、陣痛室にはMD持込んで聞いてましたよ〜。本も読んでたなぁ。
間隔長い頃なら、これで十分かわせましたv

一人目は付いて下さった助産師さんがゴットハンドの持ち主で、その方があるツボを押して下さったら、あら不思議〜!痛みが飛んでいったですよ!
二人目は助産師さんが間に合わず、痛くてムスコに「早く出てきて〜」と懇願しましたよ^^;

神助産師さんだといいね!
あと、他に同時進行の人が居ないといいね!(居たら進行具合で「我慢して!」とか言われたりするらしいので)
祈っとく!
Posted by コウ。 at 2009年05月02日 16:25
>コウさん
言われて初めて若干気にしだした分娩費用ですが、なんだかGW最中には出て来なさそうです…。
まーしかし、淡路牛の仕事の都合等、皆の都合の良いときが一番なので、割増も仕方ないかな、ともちょっと思ってます(^_^;)

陣痛、間隔長いときの暇つぶしは盲点でした!淡路牛が居たらまぁ困らないとは思いますが、iPod(の中身選び)とか、ちゃんと用意しとこう…。

ツボは調べさせて頂きました!有難うございます!
あとはちゃんと活用できるかだ!!
Posted by うし at 2009年05月05日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28809857

この記事へのトラックバック