2009年04月22日

靴も出来ました

090422_1738~0001.jpg090422_1740~0001.jpg
編み物シリーズ最終章。

昼頃から始めましたもう片足+モチーフ。
モチーフ編みが、編み図をパッと見た印象よりはるかに簡単だったのが幸いし、先ほど無事に完成しました(^O^)

日にちをおいて編んだので、左右のサイズ差が出ないか心配でしたが、許容範囲内で出来たのではないかと…。
足入れる穴サイズはボタン位置で調整できるしね!

まぁ、しかし、やはり新生児にはデカいなぁ…
秋にでも使えたら良いな…。


あ、糸は結局買い足さずに作れました(^-^)
最終的に残った糸は、丁度あやとり糸が作れる程度の長さでした。
無駄なく使い切れたのも嬉しかったです♪


さぁて、明日からは呼吸法でも練習するかな…
(自分の準備は全然出来てないZE!!)

無事に産みきらねば。
がんばれ私。
posted by 三河牛 at 17:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 家庭科系
この記事へのコメント
呼吸法? ナニソレ、おいしいの?(笑)
母乳が出るように、ちくびモミモミがんばってv

ステキ3点セットは、セレモニードレスとして写真屋で残さなくてわね!な出来栄えですね〜!
ほんと可愛いですv



Posted by コウ。 at 2009年04月22日 21:37
3点セット完成おつかれさま♪かわいいー!
あ、出産後しばらくは目を使う細かい作業はしちゃダメらしいよ。
(そう注意されただけで理由・根拠は知らないのですが・・・)

呼吸法、直前(陣痛始まってから)練習しただけの付け焼刃でした。
ちゃんとできたかと言われると・・・びみょー。
でも色々テンパってる状況なのできちんと練習してたとしてもちゃんとできたかは不明。
だから大丈夫だよ。(え?)
Posted by よっちゃん at 2009年04月22日 22:57
>コウさん

乳マッサージらしいものは風呂でやってますよ!大阪の病院で買ったマタニティ本を見た記憶をもとにやってましたが、今見直したら1回あたりの実施時間を間違えてました…(汗)
今日からもうちょっとしっかりやります…

3点セットの有無は関係なく、記念写真は残してやりたいですねぇ。
自分が幼少期に毎年やってもらって、嬉しかっただけに。

呼吸法…実は重要度低めなんですか?マジで??(笑)


>よっちゃんさん

あー、近所のおばさまにも言われました!「産んで1ヶ月は字を読むな」と。ネットも出来ないYO!!(って、その余裕があるか謎ですが)
厳しい!!!
「血の道」というから…とのことですが、よく分かりません。

3点セット、お褒め頂き有難うございます♪やりきって私も満足です(^O^)

呼吸法…よっちゃんさんまで…(笑)
今更付け焼き刃するならもっと他のことに注力した方がいいんでしょうかね…(^_^;)
「コレはやっとけ!」てのがあったら教えて下さい!
Posted by うし at 2009年04月23日 14:01
私は2人目を産んだ後、視力が下がりました…。
ただでさえ悪いのに、それまで使っていた眼鏡が微妙に見えづらく(TдT)

結局床上げまでは、周りが何言おうと「万事無理するな」って事だと思います。
今はよくても、何年後かに無理が祟るのだと思いますよ〜。<血の道

出産までは、子宮口が開きやすいようによく歩く、とか、あと寝貯め?(笑)
きっともう眠りが浅くなってるんじゃないかと思うので、寝れる時に寝るくせをつけておいた方がいいかな〜と思いますよ。

陣痛始まると痛い時にどうしても体に力が入って硬くなるので、なるべくリラックスする事を心がけておくとちと違います。
産む時は周りが助けてくれるから大丈夫^^

Posted by コウ。 at 2009年04月23日 16:31
>コウさん
wikiで「血の道」の項をチラと見ると、ホルモンの変動で云々とか、「ただの言い伝えではない」のが分かる気がしました。あとでもうちょっとよく読んでみようと思います。

眠りが浅くなってる自覚はないのですが、言われてみれば早朝に一度、物音で目が覚めるようになりました。
あー、でも日中寝ないで済んでるのはまだまだ動きが足りない証拠ですかね…?むむぅ。

リラックスは以前母親学級でも言われました!痛いときほど深呼吸、は最近よく心の中で唱えてます(笑)
腹式呼吸には自信がある(筈な)ので、イイ感じに出来たらいいなぁ…と。
Posted by うし at 2009年04月24日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28623310

この記事へのトラックバック