2009年04月18日

帽子もできました

ベビー一張羅続き。

かぎ針の編み方をよく知らない私でも
2回編みかけを解いて編み直しても
スタイが実質1日で出来た事実を受けて
結構楽観的に、やる気をもって臨んだ帽子作成。

小さいってイイことだ!
本日無事完成いたしました!!

形のイメージが出来ないので、
手頃なブツに被せてみました。
baby-head01.jpg

これを見ていた義母が
「こんなん出てくるんやで」
と言いました。

見れば、頭代理はグレープフルーツ(大)。
狙ってコイツを頭にした訳ではなかったのですが。

…でかい、でかいよママン!!!!(TДT)

果物籠にはもう少し小さいグレープフルーツがあったので
「せめてこのくらいでおさまって欲しいです…」
と、返しておきました、が。
思わぬところで自分自身に現実を突きつけられ
一人で勝手にガクブルする私。なかなかアホです。

このままでは良くない!と、
気持ちを盛り上げるべく、少々あがいてみました。
baby-head02.jpg
淡路牛に似ることを祈りつつ。

ペアレンツには爆笑されました。


…なんだか頑張れそうな気がしました。
posted by 三河牛 at 19:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭科系
この記事へのコメント
ぎゃはははは!!!
産まれた直後にこんな顔だったら、その方がビックリするわ(笑)

グレープフルーツ(大)かぁ。言いえて妙、だわ。
うん、まぁその時は必死だから。
きっとワケわかんないから。<慰めにはなってません(笑)

お帽子もプリチーですねv
あぁぁぁ娘〜むすめ〜ほし〜(遅)
Posted by コウ。 at 2009年04月18日 22:32
ちゃくちゃくとちくちくしてますね〜♪
てか、顔こわいよっ(爆)
Posted by ゆーこぽん。 at 2009年04月19日 07:15
わはははは!確かにグレープフルーツサイズだわー。
私が母親に言われた言葉を伝授しましょう。
「みんなやってることだから、だいじょーぶ」
がんがれ!!

それにしても上手ねぇ〜。
私はドレスは縫ったけどそれ以外は力尽きて作れませんでしたよ。
袖口とか細すぎてミシンでは縫えず、時間なくてキレそうになりながら手縫いしたよ(計画性ナシなのでねぇ)
Posted by よっちゃん at 2009年04月20日 01:05
>コウさん
製造元2人の顔を見るに眉毛は確実に濃くなりそうなんですけどね…
産まれたときはまだ顔は薄いもんでしょうか(笑)
出産、ワケわかんないくらい大変なんですか…やっぱ…。
あぁ、分かっちゃいるけどガクブルですよ(>_<)
衣服は性別判明前から作ってたんですよね…。
男の子でもコレ着せる気満々だった私ってダメですかね(笑)

>ゆーこぽんぽん
チクチク箇所はあんまりないのよ〜。
だから小さくなればなるほど楽な感じだったりします。
顔、怖くないYO!!(たぶん)
淡路牛ペアレンツには「淡路牛に似てるなぁ」と大変好評ですよ(笑)
んで、今も居間に鎮座しておりますよ。和むよ(笑)

>よっちゃんさん
母親教室でも説明されました…<サイズ
なんでグレープフルーツ手に取っちゃったんだと
チキンハートは自分を恨んでおりますよ(^^;)
「みんながやってる」って普通っぽい表現ですが…
イザ近くなると実際産みきった人がマジですごいと思いますよ。
私もやりきれるかしらん(>_<)
服、お褒め頂き有難うです♪っても編み編みの場合はサイズと大変さが比例するので、小物はマジで楽でした(笑)
ミシン持ってないので、縫い物ガシガシ出来る人が羨ましい…と、ドレス編み中は本気で思いましたよ(^^;)
Posted by うし at 2009年04月20日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28547235

この記事へのトラックバック