2009年02月18日

ほっこりゴハン

昨日やってたお仕事の手伝い、
一昨日の夜もやってました。

一昨日の夜は作業してたら波に乗ってしまい
(何か楽しくなってきたんでしょうね)
思わず翌日の弁当準備をすっかり忘れたため
昨日の淡路牛は久々に弁当無しで出勤するハメになりました。
(お昼は買い弁していたようです)

昨夜はたいへん悲しげな表情をしていたので
流石に申し訳ない気持ちになり…たらーっ(汗)

本日のお弁当、ちゃんと作りましたって。

今朝はたいへん嬉しそうに
「やっぱり家ゴハンはいいね…」
「買いゴハンは味が濃くてねぇ…」
と何度も言ってました。
朝ご飯も、美味しそうにもきゅもきゅ食べてくれました。


…く、くそぅ、可愛いじゃねぇか!


家ゴハンをオイシイと言ってもらえるのも有難い話で。
これからも頑張りたいなぁ…と思いました。ハイ。
posted by 三河牛 at 11:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食物日記
この記事へのコメント
イブクロで掴んだ愛は強いです^^
私は未だにつかめてないようです。
ミジュクモノです。

2人も子供がいるのに、すきあらば他人にゴハン作って欲しい私がいますよ(笑)
Posted by コウ at 2009年02月19日 01:56
そうなのよね。
「おいしい」とか「うちのご飯は最高!」って言われると、いくら面倒でも「しゃーない、作ったるか!」ってヤル気が出ちゃう。
この言葉があるのとないのとじゃ、大違いだよね。
Posted by ゲゲーニン at 2009年02月19日 15:36
>コウさん
大丈夫です!私もよく思います!!<ゴハン作って
自作はやはり新鮮味がないというか…限界があるというか…
(レシピ研究して新境地開拓する気力はないらしい)
家ゴハンは健康そうなのが一番魅力っぽいですが…
…ちゃんと胃袋掴めてるんですかね…謎だ(^_^;)

>ゲゲさん
面倒くさいとかだるいとか思っても、嬉しい言葉1つもらえるだけでも
頑張ろうって気になりますよね(^O^)
…とか言いながら、この日の夕飯、よそ事してたら
帰宅時間に合わせてゴハン作成し損ねて慌てて作った訳ですが(^_^;)
意欲があっても、何かに夢中になっちゃうとアカンですね…へへへ。
(超言い訳)
Posted by うし at 2009年02月20日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26886210

この記事へのトラックバック