2008年10月15日

IKEA(の商品)と闘いました

午前中に、IKEAより引越便にて配送荷物が届きました。

家具は組立式です。

図工やら技術家庭科やらが大好きな私はうずうずが止まりません。

淡路牛が「重いから君は手を付けるな」と言い残したにも関わらず、思わず荷を解いてしまいました。

台所近くに置くワゴンと天井近くまでそびえる本棚(ガラス扉付)、CDラックを組み立てました。
ウキウキワクワクもんでした。
電動ドライバーでギュイ〜…ンガガガ!とやるのは大好きだと改めて実感しました。
ビバ・DIY。


…気がつけば1日仕事でした。

楽しかったのは確かなのですが、終わり際にはそこはかとなく腰が痛み、「今日はここまで!」宣言をした途端、どっと疲れが出て来ました。

ぐったり(>_<)

かろうじて夕飯用意までやり遂げた(手抜きですが)ものの、「今日はもうだめじゃ〜」と食後所構わず転がろうとする私を見、淡路牛は「だからひとりでやるなって言ったのに…」とあきれ顔。
「キミはせっかく頑張ったことも誉められない程度までやってしまったなぁ、もぅ」と言われてしまいました。

とほほ。

今週末はサポートに徹しつつ食器棚作ります。
次は程々に頑張ろうっと。
posted by 三河牛 at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭科系
この記事へのコメント
いけや、前から気になってます。
一番近いのが神戸なんすが、んでも遠い…。

私も勝負したい!でも、遠い。
愛知に出来るって噂があるのでそれ待ち。

ほんと、力仕事はほどほどにねー。
Posted by やむ at 2008年10月17日 18:34
〉やむこ
レス遅くなって申し訳ない(>_<)
IKEA、私もカタログ見て気になり、ジョンB父子手帳見て行く気になりますた(笑)
今は大阪にも出来てるのよ〜。鶴浜店、天保山近くにあって、今回ソコに行ってきたよ。
軽い小物持ち帰りならドコでもいいと思うが、配送使う場合は近場の店に行った方がよいと強く実感。うちですら配送1万かかったのと、返品交換で再度訪問したりしたので…
場所は大変楽しいので、是非勝負して頂きたいよ。前哨戦(つか敵情視察?)に大阪に来るよろし☆

あ、週末は大いに自重しましたよ。淡路牛頑張った。
Posted by うし at 2008年10月21日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21193361

この記事へのトラックバック